一人暮らしを始めたら買おうと思っているもの4選。

今私が住んでいるのは会社の寮。ベッドや机など、必要なものが揃っていますが、それほど広くなく、インテリアを楽しんだりする事もそんなに出来ていません。

今年度末に退寮予定、その際に買おうと思っている物4つをまとめていきたいと思います。

一人暮らしを始めたら買おうと思っているもの4選。

①Dichotomicのテーブル

1つ目はDichotomicの大きめのテーブルです。

「Dichotomic /ディコトミック」は、広島に拠点を構え、荒々しいユーズド感や長く大切にされたヴィンテージテイストを最大限に生かした、インダストリアルなデザイン家具を製作しているアイアン家具ブランド。

©️Dichotomic

ミニマリストとしては、長く使えるいい机をドカンと部屋に置いておきたいです。殺風景な部屋に大きな机だけあるの、憧れるんですよね。

Dichotomicのテーブルはシンプルかつどこか味があって、どのデザインも好きです。

テーブルだけでなく椅子やテレビボードなど、どれもカッコイイので是非のぞいて見て下さい。

Dichotomic HP

②ルンバ

「ルンバ」の画像検索結果

今は会社の寮なので、掃除する面積がそれほど大きくなく掃除機で十分ですが、賃貸暮らしを始めるならルンバが欲しいなと思います。

自分の労力を節約できるものには惜しみなくお金を使いたいなあと思う今日この頃。

今狙っているのはルンバの691。携帯からでも操作ができるモデルの中では比較的安価なので、Amazonのセールで安くなっている時に買おうかなと思います。

③洗濯機

会社の寮は洗濯機が共用なので、寮を出たら洗濯機を買いたい。そしてどうせなら良いものを買いたい。

最近ではなんとスマホから洗濯指示が出来るモデルがあるらしい。鬼のような値段がするけど、ガジェット好きなミニマリストとしては、この機能には心が躍ります。

外出先から操作できるので、帰るタイミングに洗濯→乾燥を終わらせる事が出来ます。どうでしょうか、ワクワクしませんかね。

④テレビ(65インチ)

「テレビ 65インチ」の画像検索結果

最後はテレビ。ミニマリストの方はテレビを持っていない方が多いですが、私は大きめのものを持っておきたい派。

テレビを見る機会は確かに少ないですが、Fire TVでアニメや映画を見たり、ゲームをしたりと使用頻度は意外と高いです。

友人を家に呼んだ際も、テレビが大きいと見やすいですね。

最後に

一人暮らしを始めた際に買いたいもの4選を紹介しました。ニッチな商品紹介ですが、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です