【10000円以上編】Amazonで買える、ミニマリストの僕の所持品。

ミニマリストを志してから、モノを減らしてきた。そのおかげで「本当に自分に必要で、価値の有るモノ」が見えてきた。誰かの為になるかなぁと思い、せっかくなので記事にまとめることにした。

1000円以下はこちらから↓

1000~3000円はこちらから↓

3000~10000円編はこちらから↓

Amazonで買える、僕の所持品【10000円以上編】

カメラ類

本体。カメラはSONYのa7iiiを使用。フルサイズの中でも安価で軽い名機。動画も撮れる。

レンズはtamronの28-75mm f2.8。Eマウントの大三元レンズの中では破格の安さ。SONY純正の半額以下で、写りも遜色ない仕上がり。このレンズがあるからa7iiiを買ってもいいレベルの至極の1本。

14mmの広角レンズ。安い代わりにマニュアルフォーカスなので、撮影には慣れが必要。

a7iiiのキットレンズ。tamronレンズを買ってからは使っていないが、写りも十分で初めてのレンズにはちょうどいいと思う。売却を検討中。

GoPro HERO7

王道アクションカメラ。HERO7から手振れ補正が抜群に進化した。ちょっとした思い出撮りなんかに気楽に持っていける。車にマウントを取り付けているので車載カメラとして使ったり、海や川など水辺に持って行ったり、使用幅が広いのが一眼カメラにはない良さ。

髭剃り

ES-CLV5D-K パナソニック メンズシェーバー(黒) Panasonic LAMDASH(ラムダッシュ) DRY/WASHABLE【5枚刃】 ES-LV5D の限定モデル
created by Rinker

Panasonicの高級シェーバー、ラムダッシュ5枚刃。今まではT字型のカミソリを使用していたが、肌へのダメージがあったため思い切って大枚をはたいて購入。2019年のベストバイの1つ。

PC

MacBook Proの2017年モデル、13インチのTouch Barなしを購入。20万を超える買い物は今の所カメラと車とこれだけ。普段は家の据え置きPCとして使っていて、たまに喫茶店なんかに持って行ってブログを書いたりしている。

薄いけど結構ずっしりしていて、カバンに入れると少し重いのが難点。なのでiMac+12インチのmacbook構成に変更しようかと悩み中。macbookが廃盤になってしまったのが痛手だが、在庫を漁って買うことになるんだろうか…

AppleWatch Series5

マイナーアップデートされたSeries5。画面が常時ONになったのが一番大きい変更点だろうか。

iPad 9.7インチ

使用頻度は低め。Apple pencilがあればブログの足しに使えるかもなぁと思っていたり。

AirPods

最強のワイヤレスイヤホン。耳を密閉しないタイプで、程よい開放感がある。装着するだけで自動的に接続されるなど、さすがApple純正といったところ。

Bose QuietComfort 35 wireless headphones II

ノイズキャンセリング機能は圧巻。多分ピンポンされても気付かない。音を流さなくても静寂に包まれるのでふとした時に使っている。外した時に「うるさっ!」てなる。

Nintendo Switch

今はスマブラ、今後はポケモン。

三脚

俯瞰撮影ができる三脚。

冷蔵庫

一人暮らしなので小さめのサイズ。


随時更新予定。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です